ヒロト成長記

【2M27D】救急外来(心雑音)

本日19時頃、職場で残業中のヒロトパパに、急遽、ヒロトママから電話が入りました。

ヒロトママは、泣きじゃくりながら動揺を隠せない状態であったため、

大雨の中、すぐさま近所の小児科に向かいました🚗

小児科に到着後、先生からは、ヒロトの連日のミルク飲み量が低下していたため、

不安になったヒロトママが小児科に駆け込んだとのことでした。

そこで診察を受けた結果、ヒロトの「心臓に雑音(心雑音)の疑いがある」とのことで、

救急外来のある総合病院でしっかり診察した方が良いと伝えられました。

あまりにも唐突に、私たち夫婦に馴染みの無い話を聞かされ、且つ「心臓から雑音」と言われると、

さすがに冷静であるよう努めなければいけないヒロトパパも不安と動揺を覚えました。

しかし、ヒロトのことを考えると、一刻も早く救急外来に連れて行かなければと、

冷静さを取り戻し、憔悴しきっているヒロトママと共に総合病院へ急ぎました。

総合病院に到着し、救急外来で診察頂いた結果、やはり「心雑音がある」と伝えられ、

細部を診察・検査するためにも今晩は入院となりました。