ヒロト成長記

【13D】出生届提出 → ヒロト誕生

本日、退院してから1週間後の「2週間健診」がありました。

「2週間健診」では、母乳・ミルクの飲み、体重の変化(2,750g→2,922g)、黄疸等を診てもらいました。

特段、身体上の問題はありませんでしたが、実は、“僕ちゃん(仮称)”、まだ一度も直母ができていません。。。

哺乳瓶に慣れてしまったため、哺乳瓶より体力を要する直母を全力で拒否し続けているのです><

その後、私は市役所に駆け込み、悩みに悩んだ“僕ちゃん(仮称)”の名前を書き込んだ出生届を提出しました。

漢字・字画など様々な要素・項目を確認し巡りに巡りましたが、結局は妻が第一に提案していた“大翔(ヒロト)”で決定しました。

これから、「全世界をきくび回る存在になって欲しい」という我ら夫婦の願いを込め、命名しました。

今後、ヒロトを中心とした我が家の出来事・成長を余すところなく記していきたいと思いますので、よろしくお願いします!