ヒロト成長記

【8M16D】同級生との初絡み

本日は、ヒロトパパの会社同期宅にランチの招待をいただき、家族3人で伺ってきました(^^)

こちらの会社同期にもヒロトより2ヶ月ほど早く生まれた息子さんがおられ、ヒロトにとっては初めての同級生との絡みとなりました。

動脈管開存症(PDA)の判明以降、これまで治療(手術)を終えるまでは積極的に人との接触をさせてこなかったこともあり、ヒロトがどのようなリアクションをするのか未知数でした。

人見知りで泣くのかと思いきや、早速ヒロト自身から近づいて話しかけるなど積極的にアプローチしていました。

これまで家に閉じ込められ溜まっていた物が一気に爆発したのか、遠慮なく会社同期宅を我が家のように過ごしていたため、会社同期の息子さんが逆に不安になり、泣き出してしまうという始まりでした。。^^;

中盤以降は、一緒に遊んでいるのかと言われれば何とも言い難いところですが、一緒の空間で楽しく遊んでいるようには見えました。

4月の治療(手術)が終わり安定さえすれば、いろんな人といろんな場所でいっぱい遊べるから、もうしばらく我慢してね!