ヒロト成長記

【6M31D】年末のご挨拶

2019年も残すところあと僅か。

ヒロト誕生(2019.5.31)と共に生まれた「SEED BLOG」ですが、これまで我が子の成長記録を中心に書き綴ってまいりました。

定期的にお読みくださっている皆様におかれましては、貴重なお時間を割いていただき、大変感謝しています。

さて、本日は、簡単に本BLOG名である「SEED BLOG」のネーミング由来を明らかにした上で、ヒロトの月別振り返りを行なっていきたいと思います。

「SEED BLOG」の由来

「SEED(種)」というワードをBLOG名に選んだ理由は、子供を授かった私たち新米夫婦が、我が子とともに様々な幅広い物事、ジャンルに対し興味を持ち、挑戦(種まき)してくことで共に成長(開花)していきたいとの想いから命名しました。

そのため、現在は記事の大半が「ヒロト成長記」として上げていますが、今後はヒロトの成長に合わせ、「ヒロト成長記」のみならず、ヒロトと共に挑戦する様々な物事、ジャンルのカテゴリーを設けていきたいと思います。

月別振り返り

5月

誕生

6月

新生児黄疸発症、命名、ヒロト誕生、出生届

7月

お宮参り

8月

動脈管開存症(PDA)

9月

入院

10月

お食い初め

11月

離乳食ディズニー英語システム(DWE)、寝返り

12月

NIVEAオリジナルフォト缶、ずりばい、クリスマスプレゼント、歯みがき開始

箇条書きにて、7ヶ月の出来事を月別に振り返りましたが、徐々にヒロトの出来ることが増えてきたことを感じるとともに、日々の成長を間近で見れることに幸せを覚えます。

2020年も共に過ごした日々を記録するためにも、様々な出来事に挑戦していきたいと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

ヒロトパパ