ヒロト成長記

【8M27D】子守の1日

昨夜よりヒロトママの体調が悪かったため、本日は会社から休みをいただき、子守に徹した1日となりました。

まず、1日乳児とべったり過ごして感じたことは、分かっていたつもりではありましたが、やはり体力、精神力の消費が物凄いものであるということです。

育児は空き時間がもっとあるものかと思っていましたが、実際はそんな事もなく、子どもが寝ている間に家事や自身の食事を済ませる必要があり、読書やTVを楽しむ時間を確保することは難しいと実感しました。

日頃、何気なく仕事で疲れたことをヒロトママにアピールしていた自分が恥ずかしくなったと同時に、脱帽の思いに駆られました。

話は変わりますが、昨今の新型コロナ感染により、近隣の薬局に行っても、マスクが枯渇している光景が目立ちます。

幸いにも、ヒロトママのお母さん(過去、ひろみサンタとして登場)が先行で花粉対策として数箱のマスクを郵送いただいていたことにより、我が家は何とか影響を受けることなく過ごすことができています。

不透明な状況が続きそうですが、我が身を万全にすることで、家族や友人等に影響が出ないよう心掛けていきたいところですね。